Overblog
Editer l'article Suivre ce blog Administration + Créer mon blog

Fukuoka Vitesse Football club - France stage at "Girondins de Bordeaux" 2018 - with www.teci-france.com

3月18日 

Publié le 21 Mars 2018 par Naoko BAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと早めにやっておけば良かったかな?フランス語テスト。朝食後いきなり。

 

問は自分で書かせるフランススタイル。ちゃんとできるのだろうか?どれくらい書けるのだろうか?20分ほど集中してました。きちんとフランス語を暗記してきた選手たちの個人差はありますが、なかなか書けていると判断したので、約束通りスーパーに行ってきます。

 

持ってきたお小遣いを全部使い果たす!っと言う何人かの選手たちにちょっと戸惑いつつも・・・フランスでは日曜日はほぼ締まっておりますので、日曜日の朝開いているスーパーまで片道3キロ。まっ、雨も降ってないし、トレーニング代わりに。途中にわか雨が降りましたが、1時間ほどゆっくり買い物を楽しんでました。どんなものを買ったんだろう。チョコ?ワイン?お菓子類?紅茶や朝食で出るチョコの粉を買っている選手たちもいました。皆様、お楽しみに♪

 

 

 

昼食は、鶏手羽のから揚げっぽいのに、ほうれん草が少し入ったパスタ。またまた野菜嫌い達がじゃんけんを始めました。鶏はあっという間になくなりましたが、パスタが減らない・・・頑張れ。最後の練習前にしっかり食べとかないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語のテストが良くできていたのもあったので、私はトレーニングに遅れていることにしました。初の試み。ウォーミングアップは、いろんな種類を教えられ、コーチのマニュもジロンダンでは選手達には自発的にやらせると言って、実際2日前からやっていました。私抜きでもできるだろうとの監督の判断もあり、マニュもOKが出たので、やってみました。選手たちの不安な顔・・・。全部の練習が私抜きと思ったのでしょう・・・最初の15分だけなんだよ♪っと心の中でつぶやいてました。集中力が高まっていたかな?最後の練習、思いっきりやって欲しいです。難しい内容の練習でした。

そしたら、なんと、私の訳がうまく伝わらなかったと監督の一声で、私が罰ゲームすることに・・・なんで?選手たちもどこにシュートを決めないといけないか聞いたら分かっとったや~ん!こういう時だけ一致団結してからっ!!

 

最後の晩餐の余興・・・盛り上げる自信ナイです。

 

こんな風景も、この研修でみるのも最後です。寂しさが少しずつこみ上げてきます。(のは私だけかな?

 

Commenter cet article